上尾の接骨院で目のトレーニング

2018/07/10

こんにちは、なごみ接骨院の院長です。

先日、運転免許証の更新に行ってきたのですが、
視力検査がギリギリでした。

C C c c(ランドルト環)がシャネルのマークに見えました。

数年前から乱視がすすんできたとは感じていましたが、
さすがにもうメガネが必要かな?…

そこで、最近サボりがちだった目のトレーニングをまた再開しました。
トレーニングして感じたことは、
少し遠視が進んでいたこと、
目を動かす筋肉が硬くなっていたことです。

トレーニング再開して一週間たちますが、
目の動きがスムーズになってきたことと、
目の渇きをあまり感じなくなりました。

良い状態になってきているようです。


ご興味ある方、目のトレーニングをしてみませんか?
目を動かすのもピントを調節するのも筋肉です。
筋肉の状態を良くすれば視力を改善したり、
老眼の進行を遅らせたり、
眼精疲労や諸症状の緩和が期待できますよ。

7月25日(水)13:30~ 30分くらい
なごみ接骨院治療室で行います。
お問い合わせは私に直接かメールで
nagomisekkotuin@ceres.ocn.ne.jp